長沼町地域おこし協力隊募集説明会&個別相談会

都会にアクセスが良いところで『ちょうど良い田舎暮らし』が叶う
北海道の空の玄関である新千歳空港(30分)や札幌市(50分)へのアクセスが良い長沼町は、豊かな自然を身近に感じられる「ちょうど良い田舎暮らし」をしたい方にぴったりのエリアです。北海道らしい景観、アクティビティ、グルメを一度に楽しめる「まち」で、トレッキングや温泉を楽しむ観光客にも人気。
近年では斎藤佑樹さんの野球場プロジェクトが進められ、今年の7月5.6日には「北海道蚤の市」が開催されるなど、今注目のマチなのです! 丘陵地帯から見る夕陽はとてもきれいで、この夕陽を見て移住を決める方もいるほどです。
これまでにも、カフェやゲストハウスを営む移住者さんや地域おこし協力隊の先輩等町で活躍している方がたくさんいます。
そんな長沼町の魅力や課題を自らが体感し、課題解決の糸口を探したりと、町の職員とは別の視点で活動いただける地域おこし協力隊を5名(令和8年1月採用予定)募集します!
相談会には現役隊員も参加しておりますので、まずはお気軽にお声がけいただけると嬉しいです。
※募集要項はこちら!!
日程 | 2025年5月9日(金) |
---|---|
開催時間 | 18:00~20:00 |
開催場所 | |
参加費 | 無料 |
主催 | |
共催 |
認定NPO法人ふるさと回帰支援センター |
参加自治体・団体 | |
詳細 |
▼開催スケジュール ※5/12のみ「北海道長沼町地域おこし協力隊が実践する地域課題へのアプローチ(仮称)」と題して、町担当者と協力隊2名からの発表となりますが、後段では長沼町地域おこし協力隊の募集(個別)相談会&事業共創の相談会といたします。 ▼当日スケジュール(こんな話が聞けます!)
|
締め切り日 | 2025年5月9日(金) |
お申込み方法 | |
お問い合わせ |
【お問合せ先】 |
その他 | ▼長沼町地域おこし協力隊の活動 活動WEB記事: 少しでも関心がある方「興味ある」「応募したい」ボタンを押していただけるとうれしいです! ぜひとも「長沼おこし」にあなたの力を貸してください! ▼長沼町はこんなところ |