柏崎市は顔ハメパネルがブーム?!
新潟県・柏崎市の元気な担当者たちを紹介
新潟県のほぼ中央にある柏崎市。東京駅からは上越新幹線の長岡駅で在来線に乗り換え約40分。海に面した人口約8万人強の地方都市。きれいな海と自然にかこまれた「ほどよい田舎街」です。
Check!:「KASHIWAZAKI LIFE BLOG」(紹介ページからリンクがあります)
◆柏崎市を元気に発信!
柏崎市にはU・Iターンを担当する「元気発信課」という部署があります。
毎月2回、ここ東京・有楽町に出張してきてくれて、移住の個別相談会を開催しています。
写真は、元気発信課の「西村さん」です。
西村さんはじめ、元気発信課の皆さんは柏崎市が大好き!特に西村さんは柏崎市のキャラクター『えちゴン』が大好きと言っていますが・・・
西村さんは本当に『えちゴン』が好きなのか?!元気発信課の皆さんはどうなのか?
(我々は)その秘密を探るべくジャングル柏崎市役所へと向かいました。(昔の探検TV番組ふう)
柏崎市の中心地にある柏崎市役所。その1階に『元気発信課』はありました。市役所の窓口というと、堅苦しい雰囲気を想像するのが当たり前。
しかし元気発信課は違っていました。
いきなり受付わきに登場した巨大顔ハメパネルのえちゴン!
中に写っているのは・・・西村さん!?
ええ、バレバレです。デカハンドパネルも気になりすぎます・・・。
続いて元気発信課、左から竹内さん、小林さん、植木さんです!
一般的に、愛情を注いだ家族同士は自然と顔が似てくるといいますが
そういった普遍的な愛情はここ、柏崎の地では特に顕著に現れております。
特に、こちらの”竹内さん”はえちゴンに似ている!と一部の関係者より評判です。これも深い柏崎愛ゆえでしょう。
ホラ目元が似ていませんか?まさに鬼のようにパワフルに柏崎を盛り上げております。
柏崎市のキャラクター「えちゴン」黄色い小鬼のキャラクター。
小林さんと、植木さんも元気に頑張っていますよ!ズームアップしてみましょう。
どーーーーん!と元気で楽しそうですね!
顔ハメパネルだらけの柏崎市元気発信課・・・というわけで私もトライしてみました。(少し美白にしました・・・お許しください)
顔ハメパネル、楽しい。・・・好きになりそうです。
◆「柏崎ファンクラブ」は現在会員絶賛募集中
柏崎が好きな?、興味がある人ならどなたでも入会OK。なんとすでに全国に約8,000人もの会員がいる人気のファンクラブです。詳しくはこちらをご確認ください。(私の顔ハメ写真のQRコードからも入会できます)
小説家でトラベルミステリーの第一人者、西村京太郎さんも、「柏崎ファンクラブ」の名誉会員です。色んなイベントや情報発信も行っていますので、お気軽に入会くださいね^^
◆柏崎市出張相談会(4月-6月)
こんな楽しい「柏崎市元気発信課」の皆さんが東京にやってくる、柏崎市出張相談会があります!
まだ移住地域を決めていない方もOK。柏崎市はどんな街か?特徴や暮らしなど、ちょこっと聞きたい事でも大丈夫。
Uターンの方は最近の柏崎事情、気になりませんか?もちろん移住支援制度についてもご紹介します。
日程:4/11(土) 4/25(土) 5/9(土) 5/23(土) 5/23(土) 6/20(土)
場所:ふるさと回帰支援センター内(有楽町・交通会館8階)にいがた移住支援デスク「ココスムにいがた」
時間:13:00-17:00 の間の1時間ほど
申込方法:希望の日付のリンクより、申し込み方法・詳細を確認してください。
4/11(土) 4/25(土) 5/9(土) 5/23(土) 6/20(土)