瀬戸内国際芸術祭(秋会期)絶賛開催中~!!
行ってきました~~!粟島・伊吹島・高見島・男木島
休日を利用して訪れた瀬戸芸。
初日こそ、午前中の雨に悩まされましたが午後からは、傘をさすことなく鑑賞と島歩きを楽しむことができました。まずは粟島の様子を、ご紹介します。
向こうに見える「粟島開発総合センター」では、島の案内や休憩スペース、トイレの利用、さらには手荷物の無料預かりもしてもらえて、とても助かります。
また、グリーンスローモビリティという電気で走る自動車で、一番遠い作品のある「西浜海岸」まで送ってもらうことができます。もちろんこちらも無料!
右上は、その西浜海岸に展示してある「瀬戸内海底探査船美術館プロジェクト」
左「種は船 TARA JAMBIO アートプロジェクト」と右下「OTOTI号」は、島中心部、「粟島海員学校跡」のお向かいにあります。
「思考の輪郭」
粟島芸術家村、「いのちの声を聴く」、「粟島大絵地図」
全部紹介しきれないのが残念ですが、とてもユニークな作品(瀬戸芸の作品はみんなそうですが)で、海に浮かぶものが比較的多いように思いました。
おまけは島のコンビニ「島コン=たけうち商店」と島の猫たち
瀬戸芸(秋会期)は残すところ、あと約2週間です!
まだ見てない、行ってないというかた、ぜひ瀬戸内の島々へ足をお運びください。
たくさんの芸術作品が、あなたを待っています!