「帰ってこんね」と「武雄よかとこよ」を動画で届けよう ふるさとビデオクリエイター募集中!
武雄市では、移住定住施策として「帰ってこんね!」と「武雄よかとこよ」を動画で届ける『ふるさとビデオクリエイター』を地域おこし協力隊として募集しています。
武雄市内の方々から、武雄市外に出て行った大切な家族や友人、将来の隣人になるかもしれない誰かへのビデオレターを制作し、発信するお仕事です。
例えば
「おぉーい、たろう!!(仮称)元気にしとるかぁ?武雄は西九州新幹線の駅ができたり、御船山楽園ホテルのサウナが3年連続日本一、にぎわってきたぞぉ。家族みんなで帰ってこんかぁー」
みたいな映像を制作するようです。
たくさんの地域の方々と知り合いになり、武雄市にめっちゃ詳しくなりそうなミッションですね。
業務内容としては動画制作の企画・撮影・編集・配信・拡散なので、動画制作に関わってきた方で地方創生に興味のある方にピッタリです。
詳しい情報はSMOUTのページに掲載されています。
仕事の内容も詳しく記載されていますので是非ご一読ください↓
https://smout.jp/plans/9292
【気になる募集情報抜粋】
▽募集人員
地域おこし協力隊 1名
※着任時期は2023年3月を想定。応相談。
▽募集対象
①年齢 :2022年4月現在で20歳以上の方。
②性別 :問いません。
③住所 :3大都市圏をはじめとする指定都市等に住んでいて、着任後、佐賀県武雄市内に移住し住民票を移せる方。
④スキル等:(必須)動画制作の技術・経験がある、企画力、プロデュース力がある方。
:(重要)積極性、コミュニケーション能力がある方。
⑤資格等 :普通自動車免許(AT可)。
⑥健康 :心身ともに健康で、地域の特性や風習などを尊重し意欲をもって活動に取り組める方。
▽活動場所、勤務先
佐賀県武雄市
(武雄市役所ハブ都市・新幹線課内にデスクを用意しますが、動画編集などは自宅で作業することもできます)
▽活動形態・期間
業務委託、隊員としての活動期間は最長3年 (年度ごとの更新)
▽活動時間
目安8:30~17:15 (週5程度、ただし時間ではなく成果を基準とする)
▽待遇・福利厚生
・報酬 :月額250,000円
・副業可:要申告
・自動車:業務専用車 (リース代、燃料費、保険代は予算の範囲内で市が負担)
・住居 :家賃補助 (月額50,000円を上限に市が負担)
▽応募期間
2022年11月1日(火) ~ 2022年12月16日(金)
▽提出書類
①応募申込書
今までの成果物(動画、URLやDVD等で提出)
ビデオレター(課題)
②住民票の抄本
③運転免許証のコピー
詳細は下記ページの募集要項・応募申込書にてご確認ください。
https://www.city.takeo.lg.jp/goodlife/news/archives/86
※※応募したい方はまずこのページの「興味ある」または「応募したい」ボタンを押してく ださい。
※成果物やビデオレターの詳細は、応募申込書をご確認ください。
※提出書類は返却いたしません。
※メール送信の場合には、応募申込書のファイル形式は問いません。(例:Excelファイル、PDF)
▽選考
【一次選考】
提出された応募申込書により書類選考を行います。
【二次選考】
一次選考合格者を対象に、武雄市内で一泊二日の現地案内、面接を行います。
詳細については、一次選考結果を通知する際にお知らせします。
※二次選考の日時は1月29日(日)・30日(月)の1泊2日を予定しています。
※二次選考に要する宿泊費は負担予定ですが、交通費等は個人負担とします。
お問い合わせ、応募先
武雄市役所 営業部 ハブ都市・新幹線課 移住定住係
TEL:0954-23-9160
E-mail:[email protected]