【三浦市】海をながめながら、仕事した~い!
ぼーーーーーっと海をながめているだけで、心がおちつきますよねー。不思議。そんな海の近くで、すごしたい。むしろ、そこで仕事できたらいいな。そんな想いをおもちの方もきっと多いはず。ということで、出張ついでに海辺のコワーキングに行ってきました。
三浦海岸駅から徒歩5分 コワーキングスペース「BAYSIDE SHARE」
品川駅から京急で約1時間。3月初旬の週末、ちょうど桜の季節でお天気もよく三浦海岸駅はにぎわっていました~
駅から海方面に歩きます。住宅街をてくてく行くと、海がみえました。わぁぁ~テンションあがります♪
こちらが「BAYSIDE SHARE 三浦海岸」目の前が海!!さいこーーー!!
まずオープンデッキの特等席にすわってみて。開放的でなんかいいアイデアが浮かんできちゃいそう。
店内からも海が一望できます。カフェのごはんも色々。夜はバーラウンジに。
おちついたコワーキングスペース。おしゃれ~♪奥には個室はもちろん、茶室もあるのですよ。
こちらは、アルバイトのきみちゃん。このエリアで生まれ育った大学生で、なんと卒業制作で、この横須賀・三浦の雑誌をつくっちゃったそうです。
「ILO -イロ- 」は、フィンランド語でよろこびという意味なのだとか。その名の通り、このまちのときめきがいっぱい散りばめられています。とってもボリューミーで充実した内容!!ミネシンゴさんとの対談も読みごたえがありました。結局、仕事どころではなく、これを読みふけってしまったのでした~。(笑)
ウェブサイトもあるのでこちらもぜひご覧ください。⇒「TAKARABAKO by ILO」
※ふるさと回帰支援センターの神奈川県資料コーナーにも閲覧用でおいておきます。
三浦海岸駅 桜祭り
ちょうど桜祭りのタイミングだったので、駅からちょっと歩いて桜並木をぷらぷらしてきました。線路沿いの約1kmに、早咲きで知られる河津桜が約1,000本!!期間中に30万人の観光客が訪れるそうです。
道端で、ダイコンを売っていました~。太くて真っ白でつやつやしてます。美味しそ~♪
ちなみに、こちらの三浦海岸駅前に16階建て高層マンションがこれから建設されるそうです。完成は、2025年10月の予定。再開発でこれからお店も増えてきそうですね。駅ちか、海ちか、桜ちかのマンション暮らし♪ありかも?!
もっと知りたい方はコチラ
⇒「三浦移住学」初日レポート 第1回ミネシンゴによる三浦スペシャルツアー
⇒第4回「三浦移住学」 私も三浦市に移住しました。〜移住当事者たちのリアルな暮らし〜レポート